ぼくの脳内

ぼくの脳内を言語化してみた

反省

 俺はなんて愚かな人間なのだろう。

 結局、今日は一体何をしただろう。

 ただただ自分の欲求を満たすためにダラダラと日を過ごし。

 そんな生活は、老後でいい。今すべきじゃない。後々の自分の人生なんて考えずに。

 お前はやっぱりそんなんじゃダメだよ。それじゃあ、君の目標だって達成できない。

 やはり、今日一日何をやるかをしっかり考えること。それに加え、恐れている課題に対して、しっかりと向き合うことだ。 

 確かに、人前で話すための資料を作るのは本当に難しい。緊張する。

 でも、それを乗り越えなきゃお前はレベルアップ出来ない。時間君がどうにかしてくれるなんて思うな。お前がどうにかするんだよ。

 今からでも遅くないから。

 こんなセリフ、高3になったら通用すると思う?

 だから、今を生きろ。