ぼくの脳内

ぼくの脳内を言語化してみた

関係に名前を付けるな焦りなさんな

 彼女?みたいなものが出来た。

 

 けど、交際とは違う気がする。

 

 相手はちゃんと俺のことを配慮しているのだろうか。

 自分の居場所をただ確保するための道具になっているのだろうか。

 

 歪んだ愛情なんて必要なのだろうか。

 

 俺には何もわからない。

 鈍感すぎるがゆえの応酬なのかもしれない。

 

 俺は相手のいいところを探す。でも、無理に探さなくても自然と出てくるはず。

 それでもダメなら、思い切って自分の気持ちを優先しなよ。

 

 わざわざ無理して、相手が付き合いたいからって気持ちに乗っかる必要はないよ。

 

 だって、自分がつまんないって思ったらそこで終わりなんだから。

 

 気持ちに蓋をするな。考えろ。お前を守るために。

 

 軽く、そして重く考えてくれ。お前の将来だぞ。