ぼくの脳内

ぼくの脳内を言語化してみた

Place

  英語の授業で、ポエムを書いた。

 テーマは、「Place」

 場所から、地位。哲学的なことまで、色々ネタが出来そうだ。

 そんな中、俺は、「居場所」について書いた。

 

 本当にお前らは、「これ好き!」と偽ってまで、他の奴らと一緒にいるの?

 どんなに大きな土地を手に入れたって、肩身が狭かったらしょうがないじゃない。

 「幸せ」が場所を手に入れるための近道。そして、その幸せは自分が無理して手に入れるものじゃない。自然体でいる自分を受け入れてくれる何かを発見した時。幸福を感じるのだ。

 でも、俺は。そんな綺麗ごとは言えない。
 皆が好きと言っているから、嫌いと言えない。

 穏便に済ませたいからだ。

 マイノリティーという存在から逃げていたいからだ。

 だから、俺は今日も言う。

 "I'm lovin' it too."