ぼくの脳内

ぼくの脳内を言語化してみた

ことばにしないってさ

 言葉にしてしまったらもうそこで終わり。

 戻ってこない。

 

 今まで自分の中で蓄積していた、形になるべきじゃない何かが。

 いつでも心には宿ってる。もやもやっとしてる。

  

 いったん作品として出来上がってしまったら、もう形を変えることはできない。

 やっと広い世界に出られたと思ったら、今度はそこが窮屈で仕方ないんだ。

 

 それが最高の作品だなんてありえない。

 

 

 形あるものを求める。時には良いこと、悪いこと。

 

 自分を崖から落ちないようにしてくれる命綱。

 

 でも、そこの居心地があまりにも良いから、そこから動きたくなくなる。

 そしてみんなに置いて行かれるんだ。

 

 時にとどまり、時に流れる。

 

 混ざり合った水と片栗粉。

 

 そんな生き方、素敵じゃないか。